インクハート/魔法の声

本を朗読すると本の中のキャラクターを現実に呼び起こすという特殊な能力を持つ主人公が、家族を救おうと1冊の本を巡り奮闘する姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。コルネーリア・フンケの小説「魔法の声」を原作としているファンタジー映画。2008年のアメリカ・イギリス・ドイツ合作

主演はブレンダン・フレイザーポール・ベタニーヘレン・ミレンジェニファー・コネリーなどそこそこキャストも揃っている
あのヅラのポール・ベタニーがなかなか男前でビックリ
悲しい瞳が印象的なジェニファー・コネリーがあんなプチ演出だけの出演なんてもったいない

なかなか物語を読もうとしないモーにイラ付きを覚える
メギーもむかついたなあ。反抗的で
ほこり指はそんなに悪い奴でもなさそうなのに、モーも娘メギーも親子揃ってを毛嫌いし非協力的。その代償がこれだ。まったくこの糞親子が

最後は物語を書き直すとかで、まだ作者が紙に新しいシナリオを書くのは許せるが、メギーが腕に書いたことまで現実に起きるなんて
自分で話作れて自分で読んで実現できるなんて最強のコラボじゃんw何でも実現可能。それこそ世界征服なんてのも可能ではw

ほこり指と恋人が再会するラストはよかった。欲を言えば最後にもう一度ジェニファー・コネリーを見たかったが

幻想的なアドベンチャーファミリーファンタジーで、子供でも大人でも十分楽しめる。家族向けの作品