ワールド・ウォーZ

久しぶりの映画日記
今日はラッキーにもブラピ最高傑作が地上波初登場ということでこの際観ちゃいました!やっぱ無料サイコー!

ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作
人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を息詰まるタッチで活写する。ハリウッドスターのブラッド・ピットが主人公に扮し、製作も兼任
2013年のアメリカ映画。もう3年も前の作品なのね

まあよくあるゾンビもの。タイトルからしててっきり戦争ものだと思ったけどねw
ホントアメリカはゾンビ映画好きねw ただゾンビものというわけじゃなくブラピ主演ってんだからこれは観るっきゃない

最初は平和な家族との団欒。それを壊すかのようにいつもの朝の通勤ドライブ中に突然事態が起こる
この静⇒動の展開が比較的早かったおかげで最初からのめり込むことができた

まあとにかく終始怖くて緊張しっ放し。特に用事があるわけでもないのに超絶KYなタイミングで電話する妻や、せっかく高い壁で防いでるのに調子に乗って馬鹿みたいな音量で歌い続けてZ招いて挙句平和が一瞬で壊滅状態になった馬鹿なエルサレムとか・・もう馬鹿多すぎて頭痛い(ノ∀`)
とにかく最初はどんなに安全そうに見えた所に避難したように見えても、最終的には地獄絵図になっちゃうんだからホント悲惨

あの女性の兵士はてっきりこっそり潜在的に感染してて結局Z化して殺されちゃうんじゃないかと心配してたがずっと無事でよかった

安堵できたのは終盤Z(ちなみにこの作品ではゾンビのことをZと呼んでる。ZombieだからZ?単純w)がジェリーを素通りした瞬間辺りからようやく落ち着けた感じかな
まあ見えなくなるってのは明らかにウソで、明らかにジェリーのこと見てたがなw

しかし最後余裕のペプシ飲みには笑ったw しかもペプシわざと大量に転がして音立てといて、その中を平然と通り抜ける演出w ここまでする必要あったのかと思ったが、薬が効いてることを自信から確信に変えるため?そして出口にZが近付かないよう囮にするため?

ゾンビ(ホラー)映画にありがちな結末だが、最後よく分からん中途半端な感じで終わったなあ
まあ薬ができればもう襲われる心配もなく無敵みたいなもんだから、あとやることと言ったらそれガブ飲みして少しでもZ減らすために殺しまくるだけか
その光景見ててなんとなく悲しかった。元は少し前までは同じ人間だったのに、この徹底的な差別っぷりw
でももし本当にZ化なんてことが起きたらこの作品みたいにあっという間に広がるから世界で無事な所なんてほとんどなくなり、やがて地球そのものが壊滅する
それ思うと、今こうして平和な世界に生きれてることに感謝しないと(って何言ってんだかw