シリアナ

中東を中心とした石油の腐敗に関する話題の作品。B級だろうかなりの
ジョージ・クルーニーマット・デイモンジェフリー・ライトの共演というキャストだけはちょっと豪華。あとはアマンダ・ピートくらいかな
一言で言うとわけわかんないすw 石油という重いテーマで話がわかりにくいのもあるが、三つの話(CIA諜報員、弁護士、エネルギーアナリスト)が代わる代わる並行的に展開されるオムニバス形式で、これがかなりわかりにくさを助長させている。一つの話がいいところで終わってしまい、もう一つの退屈な話がまた始まるということの繰り返し。正直ジョージ・クルーニーマット・デイモンの話はいいが、ジェフリー・ライトみたいなおっさんどうでもいいんすけど(ノ∀`)

最初はバラバラのように思えるこの三つの話も、最後にはやがて統合されるに違いないと信じて最後のオチをワクワクo(´・∀・`)oしていたのだが、最後の爆発でようやっとボブとブライアンがニアミスしたかなという程度(ノ∀`)
それにしてもボブは気の毒すぎる。もうすぐCIAの職も終えようとしていたのに、スパイなんか引き受けたがために酷い目に遭って、最後もミサイルで殺されてしまった。ナシール王子の道連れになった形。最後ボブは白いタオルみたいなのなびかせて何をするつもりだったのか?

http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/