サイレン

と言っても今話題の市川由衣主演の邦画の方ではなく、韓国の映画(ノ∀`)
消防隊員のお話。「炎のメモリアル」を髣髴させる。やっぱり消防隊員は殉職が定番なのね(ノ∀`)
確かに感動できそうないい映画なんだが、感動のためのわざとらしい演出臭さが否めない
林はよっぽど早死にしたかったとしか思えない。あんなに自分を犠牲にする奴はいません。彼女エリンがかわいそすぎる。普通彼女がいたらあそこまで無茶しない。彼女を悲しませるためにわざと死なせようとしてるとしか思えないわざとらしい脚本
それにしても林がかわいそすぎ。自分を犠牲にしてまで助けようとした勇者なのに、どうしてあそこまで責められなきゃいけないのか。江むかつくヽ(`Д´#)ノ
それにしても演技が下手(ノ∀`) 江は殴られた直後なのに平然とした顔してるし、エリンは別れ話切り出されてもちっとも悲しそうじゃないし
ストーリーは臭すぎていやなんだが、ただ火事の迫力はすごい。冒頭から度肝抜かれます

あの眼鏡オヤジがダークサイドに陥ってる様が見ていて面白い。さっさと江だけを狙って殺しに行けばいいのに、ネチネチと周りの愛する人だけを狙いやがって。逆恨みも甚だしい
江は何で助けようと済んだよこのバカヽ(`Д´)ノ そのせいで逆にお前を助けようとして林が犠牲になっちゃっただろが。・゚・(つД`)・゚・。

それにしても消防隊員って普段暇そうに思えるんだが、この映画に限ってはどこかのキチガイ放火魔のおかげで忙しくて大変

結局一度もサイレンは鳴りませんでしたとさw