エミリー・ローズ

いやーなかなかに怖かったす(;´・∀・`)ノ 「エクソシスト」を髣髴させる、怖い怖〜い悪霊ホラー。これが実話だというのだから恐ろしい

けど裁判中心のアプローチではなく、普通にエミリーと悪魔祓いの様子を描いてほしかった気もする。だってムーア神父悪くないのわかってるのにあんな裁判見てても腹立つだけだもん。彼女のためにあんなに尽くしてくれたムーア神父がなぜ裁判にかけられたり、有罪にされたりしなきゃいけないのか

女性弁護士エリン演じるローラ・リニーがまあ歳の割りに綺麗だこと(*´Д`)彼女の虜だわ。一方のトーマス検事むかつくヽ(`Д´#)ノ やり方も汚くて強引だし、超常現象を一切信じようとしないで、ひたすら医師の症状だけ訴えてきやがって。これだけ酷い症状だと、もう医学ではどうにもならない。霊媒師などに頼るしかない。逆に知識や薬だけでウダウダやろうとする医者なんてウザイだけ

しっかしなんであそこでカートライト博士死ぬかなあ(ノ∀`)ホントタイミングの悪い奴。しかも突然どこに逃げ出しやがったんだよヽ(`Д´#)ノ

それにしてもごく普通の19歳の大学生エミリー・ローズになぜあんなことが起きてしまったのか。かわいそすぎる。6人の悪魔が取り付いてるってんだから普通じゃない。結局悪魔追い払えなかったし。そら裁判が無罪で終わっても、エミリーの命は救えなかったという悲しさだけが残る
このエミリーを演じるのがジェニファー・カーペンター(26)かなりの名演技で驚いた。本当に悪魔が乗り移ってるみたいだ。普段こんなかわいい表情の子が、あんなに酷い表情や顔に豹変できるのか。まあでも顔ちょっと大きめでなんかニューハーフみたいなキモさも同居してるような顔だなw
また驚くべきはエミリーの恋人ジェイソンの彼女に対する気持ち。普通あんな化け物みたいに豹変すれば、怖くもなり逃げたくもなる。それを一切逃げずに彼女を受け止めた
あなたの彼女が悪魔のように豹変しても、それを受け入れることができますか?

最後の裁判の判決ちょっと意味不明。最初陪審員達が有罪と言ったのに、後からなんで突然無罪になったんだ?

オチや結末は見えてるけれども、その悪魔の憑依の恐ろしさは一見の価値あり!

http://www.sonypictures.jp/movies/theexorcismofemilyrose/