SPIRIT きれいな涙

騙された。SPIRITはスピリットでもジェット・リーが出てるアクションのほうじゃなくて馬のアニメの奴だった('A`)
これはこれでマット・デイモンがナレーター役として声として出てたり、それなりに評判ありそうなのだが、何せ馬のアニメだし、まだこの馬がしゃべってくれればいいんだが、馬なだけにホントに何もしゃべらねえ(ノ∀`)
アニメっても最近よくあるCGを使ったようなカッチョイイ動きではなく、本当のアニメ。動きもカクカクしていてこれといった醍醐味はない
たまに現れる人間がしゃべってくれるだけ。だからちっとも面白くないし、馬に感情移入できない
けど面白いことに、しゃべらなくても馬同士の仕草だけで何を言わんとしてるかわかるんだよね。これには驚いた

しかしこのスピリットもバカだねえ。好奇心で人間に近付いたがために。これで人間の恐ろしさを知り、もう二度と人間に近付こう親密になろうなどとは思わないだろうな
だがラコタ族のリトル・クリークだけは違った。次第に彼に心を開き始めていたのに、彼は諦め、スピリットを解放することにした

それにしてもあの騎兵大佐しつけーヽ(`Д´#)ノ 何とかしてこいつを殺してほしかった。結局こいつのしつこい悪の手から延び、自由を得るというのが趣旨

http://www.uipjapan.com/spirit/