オーメン

本格的なスリラー&ホラー&宗教ミステリー。1976年に悪魔の子供がもたらす厄災を描いた作品の2006年リメイク版
いやーなかなか面白くてあっという間の135分ですた(´・∀・`)ノ 怖くもあり謎解きの要素もありで飽きない

キャストは、主演にリーヴ・シュレイパー、妻にジュリア・スタイルズ、癖の強いデヴィッド・シューリス。注目のダミアン役の新しい子役だが、実にいい表情でダミアンの不気味さを忠実に表現できていた

ちっともブレナン神父の言うことを信じないロバートがむかつく。ケイトが死んだのもお前のせいだぞヽ(`Д´#)ノ さあやっと子供を殺す気になったかなと思ったら、今度は自分には出来ないとか抜かしやがる(ノ∀`) 散々証拠見せてやったろ…_| ̄|〇 記者ももう自分の手で殺せばいいんだと思いきや・・結局貴社はあそこで死ぬ運命だったのだろうか。ここらへんデッドコースターと似てる

ベイロックむかつくヽ(`Д´#)ノ 犬を勝手に入れたり、不審な点が多すぎる。さっさとクビにすべきだった。これもロバートの落ち度だよな(ノ∀`)

自殺した乳母役の人綺麗だったなあ(*´Д`)

基本的にバカ多すぎでケイトがあまりにかわいそすぎる
・親族でもないあんな怪しい乳母なんか入れるなってのあのバカ看護婦(ノ∀`) 俺なら自分以外絶対誰も入らせないように言っておくけどな。つかもう家政婦が殺したってのバレバレじゃんw普通に指紋も残ってるだろうし
・全部妄想とか抜かすこのカウンセラーもホントいらね。役立たずばっか(ノ∀`)

結局何?ロバートは助からなかったの?その前に銃で撃たれたのか。あーもう警察ホント邪魔(ノ∀`) けど結局殺せたとて、子供を殺した罪に着せられていた。妻も亡くし、あの子供を授かってしまった時点でロバートの命運は尽きていたのかもしれない
てっきり最後にはあのにっくき悪魔の子供を退治してくれるもんだと思ってたが、予想外の結末
てっきり妻は助かるし、子供も殺してハッピーエンドという展開を期待してたのだが、いずれも裏切られる形となった
まあたまにはこういうブラックエンドな終わり方のホラーもいいのかな

結局乳母と黒い犬の正体って何だったんだろう?

ロバートの決断の遅さにイライラさせられながらも意外な結末という面白さ。とくとご覧あれm9(´・∀・`)

http://movies.foxjapan.com/omen/