マイアミ・バイス

コリン・ファレルジェイミー・フォックスの共演という期待の作品ということでさっそく観てみますたヽ(゚∀゚)ノ
設定は、マイアミを舞台によくある巨大麻薬組織に潜入する潜入捜査官を描いたアクション。なんでも「特捜刑事マイアミバイス」という向こうでのテレビシリーズを映画化したものらしい

その他の主なキャストは、「パイレーツ2」で御馴染みのナオミ・ハリスコン・リー。この人中国人らしい。しっかし40歳には見えない色気を振りまいていた。コリンとの10という年齢差を感じさせない美女だった

けどう〜む・・こういう複雑な設定でありがちな“わかりにくい”状況は否めないし、コリン・ファレルもいまいちだったような。もっとコリンが泣き怒り叫ぶところが見たかったんだが、淡々と何事もなく捜査をこなしてしまった感じ。ストーリーも大きな大ドンデン返しなど特になく、淡々と進んでいった感じ。このあたりで若干退屈感は否めないかなあ

クロケットとイザベラがくっ付くとは意外。つかあまりに落ちるの早すぎでしょw イザベラはモントーヤにあの男は使えるとか言ってヤってたから、ホントはクロケットを利用するつもりなのでは?と思ったが、本当の愛のようだ

イザベラは最後に逆上したイエロとかに殺されるんではと思ったが、見事に生き延びてくれた。しかし逮捕しないで逃がすとは甘いなあ。またこの商売始めたらどうすんだよ(ノ∀`)

トルーディもなんとか息を吹き返してくれたようで一安心(;´・∀・`)=3

結局合同捜査の情報を漏えいしている裏切り者は誰だったんだろうな。FBIのフジマがなんとなく怪しいと思ったんだがw

つか本当の黒幕であるモントーヤはどうなったの?最後屋敷に踏み込むシーンがあったが、あれで逮捕したと脳内解釈してよいのだね?

結局最後はいい人は全員生き残るという平和的ラストになってるので、安心して楽しめるかと

http://www.miami-vice.jp/