サイレン SIREN

いやーなかなか怖面白かたす(;´・∀・`)ノ 見事にホラー&ミステリー的な要素がふんだんに出てました
試練?いやいやサイレンすw
ハリウッドのホラーはスプラッターなグロなだけで、怖いというより気持ち悪い。しかしこれは女性が本当に怖いと思えるような恐怖を見事に描いている
音楽も怖い。鉄塔で追い詰められたときのどうしようもない絶望感を如実に表している
(ちなみにあの二人は本当にあの高い鉄塔のところで演技してたらしい)

夜美島、謎の鉄塔、謎のサイレン・・こういった要素がよりミステリアス面を強くし不気味さを強調している。けど実際は八丈島で撮ったんだとw

主演は市川由衣。地味だがなかなか好演だったと思う。他に森本レオ阿部寛西田尚美、ココリコ田中w、高橋真唯(かわいかった)など。英夫役の西山潤は将来の唐沢を期待させる顔立ちだった

とにかく英夫が憎たらしいヽ(`Д´#)ノ お姉ちゃんがあんな気に掛けてくれてるのに、それを裏切るようにひょいひょい消えていろんなところに行きやがって。お姉ちゃん毎回青ざめてるのに常に涼しい顔してやがる。まあ死人だったんだからしょうがないけど。憎たらしいっつか羨ましい…_| ̄|〇

惜しむらくはオチ。う〜ん、あのオチは・・おそらく納得いってない人の方が多いはず。単なる少女の妄想にしてしまうより、あのサイレンで住民がおかしくなるといった方がより住民の不気味さと恐怖を出せたのでは。確か「」でもあったよなあこんな感じのヒロインの妄想ってオチ。
でもそうだとしても不可解な腑に落ちない点が多すぎる
・暴れたお父さんも妄想だった?じゃあそんとき実際お父さんは何やってた?
・あの赤い服の女の人は何なの?
・他にも小屋に住んでた人も「サイレンを止めろ」とか言ってたよね。むしろそいつを信じたせいでおかしくなってしまったような
こういう点を多く残したままにするのはいかにも邦画ホラーらしい

あの写真を見た予想としては、住民はみな実は29年前に死んでいた幽霊で、サイレンの音を聞くと凶暴化して外を出歩き始める、ということだったんだがなあ。なんか無理やりなオチな気がしてならない。こんなオチにしてほしくなかった

この映画を通してサイレンの音が怖くなった人は多いはずwそもそもサイレンなんて空襲警報みたいなイメージがあって好きじゃない

http://www.siren-movie.com/index.html