レッドクリフ PartII

出ました!待ちに待った「レッドクリフ」第二弾!後半最終編

2009年アメリカ・中国・日本・台湾・韓国合作映画。今回も2時間24分と2時間を越える大作

オープニングテーマである音楽がかっこいいから好きなんだよね

トニー・レオン金城武さん、リン・チーリン、チャン・チェンフー・ジュンヴィッキー・チャオチャン・フォンイー中村獅童 

例によって劉備が全然目立たない(ノ∀`)
主人公がいまいち曖昧なんだが、この感じだとトニー・レオン演じる周瑜なんだろう
曹操の顔がそんな怖くないんだよね。よく見ると優しそうなおっさんだし
小喬(リン・チーリン)は綺麗なんだけどいまいちそそられないんだよな。より腕白ヤンチャお転婆娘で活発な尚香(ヴィッキー・チャオ)のほうが好み
曹操軍にいたあのアホっぽいキャラの人がよかった。まんまと尚香に利用された感じ。いかにも韓国恋愛ドラマに出てきそうな感じ

小喬も何も自ら曹操の元に行かなくても・・バカすぎ(ノ∀`) そのために周瑜とか必死に戦ってるのに・・

互いに顔見詰め合って無言でニヤニヤするシーン多すぎ。これは香港中国辺りの人がニヤニヤするのが好きなところから来てるんだろうけど

でもあの赤壁の闘いのシーンはやっぱ圧巻だった。一体何人のエキストラを使ってるのかどのくらい金かかってそう。すごすぎの一言
次々と弓矢が刺さる描写は本当にリアルでお見事

やはり注目はテレビニュースでも話題になっていたあの10万本の矢を一斉に船に撃ちまくる壮絶なシーン。そして最後のクライマックスの最終激突

でも曹操もたちも史実ではここでは死なないことがわかっているだけに、果たしてどんな結末になるのやらとわくわくして見ていたが、やはり史実どおり双方ともここでは死ななかった。だよなあどう考えてもあそこで曹操を逃し生かすのは不自然だもん。あそこは史実とあわせるための強引な演出と見るのが妥当だろう

http://redcliff.jp/part2/