ブラック・ダイヤモンド

サングラスをかけた怪しい男が印象的なパッケージの映画がこれ。2003年のアメリカの作品
世界的アクションスター、ジェット・リーと全米の若者を熱狂させているアーティストDMX共演という話題作
監督がアメリカ人のジョエルシルバーなだけあって、ジェット・リーを十分に活かせず、DMXばかり出てるのが不満な声が多いようだ

受付がホモだから色気作戦通用しないっていうより、ダリアみたいな黒人女じゃいまいちだもんなあw黒人にしか受けんかも
最初はトニーの強盗の邪魔をしていた韓国政府当局の情報部員スーが手を組む!世界最強の格闘家と手を組めば怖いものなし!
あれ?ブラックダイヤモンドってが列車の外に落としたんじゃなかったっけ?

すっかり中国人だと思っていたケリー・フーは米ハワイ州ホノルル生まれらしい。綺麗でいい女。「スコーピオン・キング」や「X-MEN2」でも御馴染みの美女。悪役にはもったいない?
しっかしフェイト側のボスだったクリストフはあっさり殺されて気の毒だったな。やられっぱなしじゃんw
何度見てもリン役のマーク・ダカスコスは渡辺裕之に似てるw
バネッサはフェイトがと戦ってるときにさっさと逃げりゃいいのに(ノ∀`)それにしてもバネッサの母親つまりフェイトの妻は誰だったんだろうか?ダリアって感じはあまりしなかったし

最後はスーVSリン、フェイトVSハゲ、ダリアVS女という三つ巴の戦いが交互に繰り広げられる!ここらへんの見せ方も好き
ただスーとダリアは相手を殺したのに対し、フェイトは気絶させただけ。甘すぎて物足りない

ジェット・リーのアクションは相変わらずだが、フェイトが警察から逃げるときの壮絶なカーチェイスも見物!屋根の上を次から次へと車で飛び乗るってもう無茶すぎw

ストーリー展開は見え見えだが、ジェット・リーのアクションとカーチェイスは見る価値ありm9(´・∀・`)