ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ご存知ブレンダン・フレイザー主演によるアクションアドベンチャーのシリーズ第3作。2008年のアメリカの作品

妻役にマリア・ベロ、息子役の加え、今回はなんとジェット・リーが悪の皇帝役として登場!ジェット・リーが悪役というのが複雑な気分。あんな醜いジェット・リー見たくないな
本来妻役だった美しいレイチェル・ワイズ(37)が降板してしまったのが残念
ミシェル・ヨーは実に美しい熟女。やっぱ熟女対決という意味でマリア・ベロ(41)とミシェル・ヨー(46)を比較すると、ミシェル・ヨーのほうがいいなあ
確かにリン役のイザベラ・リョン(20)はかわいい。西洋人が惹かれてもおかしくないかわいさだ。美しさというよりかわいらしさを持っている。バタ臭い西洋人顔に見慣れてると、たまにはあんなしょうゆ味系のあっさりキュアな子もいい
どうも好きになれないキャラが多い。一人ジョナサンと呼ばれる明らかに淀んだ目をしたいかにも欲に目眩みそうな場違いなオヤジがいるんだが。悪役だろ絶対
ブレンダン・フレイザーの太すぎる声がどうしても好きになれない。息子アレックス(ルーク・フォード(27))はマーク・ウォルバーグに似てるようで似てない顔でどうも好きになれない

この親子無理ありすぎ(ノ∀`) 親と子の歳が近すぎ。お母さん綺麗過ぎw

最初見たときてっきり中国とか香港の映画かと思たw 今回は舞台をエジプトから中国に移しているのだ

てことはちゃっかりユアンも不死を手に入れたってこと?

ヤン将軍ってのがかなりしぶとく、なかなか死なない

しっかしあの皇帝ってのは反則だろw 何にでも変身でき、火水土風何でも操れる。ある意味無敵。それがリックとの1対1の素手の対決になると途端に押され始め、とても無理だろうと思われていた心臓への一突きを許してしまう
結局不死でも殺されると死んじゃうんだなあ

皇帝の死に方派手すぎww

ラスト無理やりディナーショーでラブラブハッピーエンドに見せてるが、どうも腑に落ちない。リンは母ユアンを失ったのにあっさりアレックスと結ばれている。不死で歳をとらない問題はどうなったの?あ、不死自体がもうなくなったのか

まあなんだかんだ言いながらもそれなりに楽しめたかな。でもやっぱ舞台はエジプトがいい。はて次回作はあるんだろうか?

http://www.hamunaptra3.com/