ヴェノム

よくありがちな化け物ホラー。だが発想が斬新。それまで善人?だった男が蛇に咬まれて体を乗っ取られ、殺人鬼に変身してしまうという物
定番のホラーと比べていろいろ型破りの要素がありつつも、逃げればいいのにいつまでも突っ立ってボーっと見てるだけとかはしっかり踏襲。それと逃げるときにあんなに仲間とか恋人のこと気にかけるわけないんだよね。みんなとりあえず自分を守ることだけで精一杯なんだからさ。少なくともエリックの最後の捨て身の行為だけは絶対あり得ん

レイは最初は怖そうに見えて、おばあちゃんを助けたり本当は優しい人なのになんて思ってたが、その残忍ぶりにいい加減むかついてきたヽ(`Д´#)ノ
ったくレイもババアの戯言なんて無視してスーツケースなんて無視すりゃよかったのに。車ごと落ちたって、後から拾えばいいだけの話

まあ例によって女の子がかわいいこと。まずヒロインのエデン。顔はキツめだが巨乳ちゃん
何と言っても美形なのがショーンの恋人のレイチェル
声がかわいくてモロ自分のタイプなのがタミー
エデンの彼氏のエリックがなんか微妙にキモかったwでこ広すぎだし、なんか常に半笑い。最後死ぬときの顔もなあ。つかこいつエデンのショーンの人形を作る作戦にもまったく賛同せず、首を振ってた。こんなんで彼女を信用してないのに、調子いいときだけ彼氏面すんなっての
ショーンがレイの息子だってのは実はこのとき初めて知ったんだが、俺って鈍い?w

それにしてもレイを倒す唯一の手掛かりと思われていたブードゥーの呪いの謎。結局全然関係なかったし役に立たなかったじゃん(ノ∀`)セセが死してもやろうとした人形作戦は何だったのか(ノ∀`)

最後に一波乱あるのもまたいい。最後レイと蛇を穴に閉じ込めただけで終わり?なんだかなあと思いきや、やはり異常なまでのしつこさ。そうこなくっちゃヽ(`∀´)ノ
殺人鬼は朝は襲ってこないという掟を破り、最後は朝での格闘。でも終わり方がいまいち納得いかんと言うか・・こんなダンプカーで真っ二つになって死ぬんだったら最初からそうしとけと
それと元凶?である蛇がまだ生きてるのが気になる。ということは続編もあり?
続編があればぜひ観たいと思わせるほど、そこそこ楽しめる出来でした

http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/venom.html