ブルークラッシュ

女達のサーフィンを通した青春を描く2003年夏向けの作品
主人公アンの目標と恋との葛藤を描く
何といってもこの作品の特徴は、サーファーガールが焦点となっているということもあって、まさに女の視点で描かれていること。これまでなら、男が自分の夢のためにがんばるが、女という誘惑で仲間との仲をダメにしたり、目標を見失ったりというパターンだったのが、ここでは逆になっている

そして見応えがあるのがなんといってもあの大波。日本じゃあんな波じゃすぐ遊泳禁止とかになって遊べないだろうな
それにホントにスタントマンとかプロを使ってないのかと思えるほどキャストたちのサーフィンがうまい。よほど練習したんだろうな。それにあんな大波にうまく乗りこなす瞬間を何度も映している。一体何度NGを繰り返したか分からないが相当大変なはずだ

ケイト・ボスワース(22)だけやけに若く見えるのが気になる
ミシェル・ロドリゲス(27)なんて結構いい年なんじゃねーの?今までの「バイオハザード」や「SWAT」のイメージからすると、この映画で初めてミシェル・ロドリゲスの女らしいところを見た希ガス
レナ役のサノー・レイクってオセロの中島みたい(ノ∀`)

結局マットとの仲がどうなったのか中途半端なまま終わってしまった。今までのパターンなら、マットがただの女たらしということで振って終わり。ただ、最後皮肉を言いながらもキスをしていい感じに終わっている。おいおいまさかマットの奴こんなガキに本気じゃあるまいなw

まあ女たちが主演だし、サーフィンの映画だからそれに興味がないと何をやっているのか何がすごいのか皆目見当も付かなくてあまり面白くないかも。事実終始退屈だったしw

http://www.gaga.ne.jp/bluecrush/top/top.htm