ピンクパンサー

無能なクルーゾー警部サッカー場で起きた殺人事件に挑むというコメディサスペンス
主演クルーゾーを演じるのはスティーヴ・マーティン。まあそのキャラクターがとにかく腹立つヽ(`Д´#)ノ ちょび髭、仕草、しゃべり方すべてが憎たらしくイライラさせられるwちょっと物に触れればそれをきっかけに大惨事を巻き起こすとんでもない厄介者
正直、最初のうちはコメディなのにこいつにむかついてしょうがなかったwしかし最後になってなぜあんな突然閃いたキレ者に変身したのかまったくの謎。まあだからあんなんでも警部をやってられたんだろうが
けど演技は抜群。この人のシリアスなキャラの演技も見てみたいところだ
それにしても秘書のニコール(エミリー・モーティマー)は綺麗だ。性格もすごくいいし、クルーゾーのどこを好きになったのかは知らんが、クルーゾーにはもったいない
フランスの映画ということでやはりジャン・レノが登場wでもなんか顔変わったような?こんな顔だったっけ?と思ったら髭をすべてきれいさっぱり剃り落としてしまっている。けどこんな綺麗なジャン・レノきもくてなんか嫌だ(ノ∀`)

最初クルーゾーみたいなバカに事件に当たらせるなんてドレフュス署長ってのはなんてバカな奴なんだ(ノ∀`)と思ったが、実はキレ者で、そのバカを利用して手柄を自分のものにしようというとんでもない奴だった

コメディとしてはちょっと弱いが、誰が犯人かといったちょっとした推理物の部分で楽しめるといった程度

http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/