レッドクリフ

原題「赤壁」。三国志の完全映画化。迫力のアクション・アドベンチャー超大作。曹操軍×劉備軍+孫権軍の闘いを描く。2008年の中国=日本=台湾=韓国の作品。けど監督は「M:I-2」のジョン・ウー

2時間20分と長いので心してかかるべしm9(・∀・`)

最初は所詮アジアン映画と思っていたが、なかなかどうしてものすごい大迫力で送る大スペクタクル!こりゃ絶対映画館で見たほうがいい

一体何人エキストラ使ってるんだというくらい、お金と時間がかかってそう。それもそのはず製作費100億円だとか!とにかく人数が半端じゃない。一体何人投入してるんだ!?

トニー・レオン金城武中村獅童出演の世紀のビッグプロジェクト!
どうも配役がシックリこないなと思ったらそれもそのはず。当初劉備役はチョウ・ユンファ諸葛亮役がトニー・レオン曹操役として渡辺謙の名前が挙がっていたらしい。どうも曹操役のチャン・フォンイーにいまいち貫禄がないんだよな
劉備役のユウ・ヨンにまったくカリスマ性を感じないのがガックシ…_| ̄|〇 ただのおっさんやん(ノ∀`)
でも金城武諸葛亮じゃ諸葛亮ハンサムすぎね?
絶世の美女孫権の妻役リン・チーリンは女らしくておしとやかだけど、お転婆孫権の妹役ヴィッキー・チャオのほうがそそられるのは自分だけか。菅野美穂系の美人だと思う
しっかしせっかくの中村獅童甘興なんていうチャチな将軍役とは。もっと他になかったのかよ
これだけのキャストなら、願わくばアンディ・ラウにも名将の役で出演してほしかった

肝心の劉備がいつになっても誰だかわからない。ということはこの感じだと主人公は諸葛亮周瑜だな

すぐニヤっと笑って目を合わせるとかそれくらいしか芸がないのか

初めあの髭の悪人面が張飛とわからず、悪人にしか見えなかったw

絶対数では敵わない大軍の曹操に勝つには、いかに諸葛亮周瑜が力を合わせて知恵を絞るかにかかってる。こういう頭脳戦っていいね。

さーこれからいよいよ赤壁の戦いが始まる・・!というところで終わってしまったのが残念。To Be Continuedなんてベタな演出しやがって(ノ∀`)
いやーこりゃ次回作が楽しみですな

三国志好きにはぜひお勧めの作品

http://redcliff.jp/