トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ハリウッドの個性派BIG3俳優ベン・スティラージャック・ブラックロバート・ダウニー・Jrという豪華キャストを迎えたおふざけコメディ。2008年のアメリカの作品

戦争映画撮るつもりで現地に行って、本当にそういう目に遭うっていう発想は面白い
こういう現地戦場ものを扱ったコメディというのは初めての試みではないか

ベン・スティラーは恋愛コメディの定番というイメージがあったので、今回は意外な役柄
ロバート・ダウニー・Jrの変装っぷりには恐れ入った。あれは普通の黒人にしか見えん
デブ豚ことジャック・ブラックのうっとおしさもお見事w
プランドン・T・ジャクソンはなんだか声がかわいらしくて面白いw
フォーリーフっていうあの義手ハッタリ野郎には笑った。でも最後橋爆破させるために死んじゃったのはかわいそうだったな

定番の美人女優は一切出てこないまさに男だけの世界。たまにはこういうのもいい
あのハゲデブプロデューサーの踊りがキモ過ぎて妙に印象に残ってしまった。自分さえよければ人の命などどうでもいいというとんでもオヤジだ#

肝心なのは、いつタグが撮影でないってことに気付いたんだろうかってことだ。ずっと撮影だと思い込んでて本物のバカだと笑えたんだが、ちゃんと事実に気づくところも描写してほしかった

驚いたのは向こうの麻薬組織のリーダーがなんであんな子供なんだろうか。ただのガキじゃん(ノ∀`) 抱えられてる姿はかわいかったw
そのリーダーを演じるプランドン・スー・フーはまだ13歳。本当はかわいい顔しるのに、いつもものすごい剣幕の表情ばかりだったのがちょっと残念

全体としていまいちすっきりしないのは、タグがイラついてしょうがないってこと
みんなが必死に救出しに来て脱走しようって時にあれはないだろ・・
最後もあいつがわけわかんないこと言って躊躇してやがったせいで脱出が遅れ、危うくヘリが爆破されかけた
リックが救ってくれたが。てかあいつなんで突然あんなとこいんだよ(ノ∀`) あそこからちゃんと無事帰れたのかな?w Tivo契約って何だろう?

http://www.shijosaitei.jp/