SAW6

さすがに6となると少し飽きてきた感は否めない
ジョンしつごすぎ。とっくに死んでるのにまだビデオとか色々残してるし。どんだけビデオ残してんだよ(ノ∀`)

しかしこれまでにないグロさだ。ソウのいい所は、グロさに頼ることなく実に巧妙なストーリー。だが今回は特にこれといった真相やドンデン返しもなく終わり、グロさに頼った。まあ強いて言えば3でアマンダが読んだ手紙の内容がようやく明らかになるといったところか

顔が気に食わない。デブで無表情で
4くらいまで遡っていったんこれまでの経緯を整理してから見ないと観てもイミフ状態

保険会社の重役ウィリアムのゲームは皮肉で面白い。今まで命の取捨選択で非常な決断をしてきた彼にとって、生きる者と死ぬ者を選ぶのは相応しいゲームであろう。どうせ最後に死ぬんだろうなとは思ったが。被害者の家族に殺させるとはやるね。まあジョンもウィリアムに裏切られた立場だから個人的な復讐も兼ねているだろう
ウィリアムの傾向として常に女性を助ける傾向がある。男はみんな皆殺しかよ(ノ∀`) 社員達の本音が出て面白い。あのインチキ保険会社の奴らは腐っている

弁護士の女性を上辺は助けようとしていたが、鍵がウィリアムの体内にあるというオチはしてやったりw 彼女は何の迷いもなく奴を殺そうとする。結局奴も自分のために散々熱い思いをしてきた彼女を自ら殺してしまうことになるとはw

最後ウィリアムを殺るときの少年の目がいい。いい表情だ(゚∀゚)
今回のウィリアムみたいに死んで当然の奴をゲームに掛けるのはいいね

ジルが持ってた意味深の6の封筒。中身は絶対ホフマンだと思った
ジルの全貌が少しずつ明らかになり、やはりジョンの妻が後継者の大本命となる可能性が高い(しかしなんであんなじーさんにこんな若くて綺麗な妻が)

ホフマンに対するゲームがジョンの最後のゲームであることになってるが、絶対ウソw

本作品に出てくるアンブレラ保険会社が、バイオハザードに出てくるアンブレラ社と同じであるようなバイオハザードの音楽が流れる

結局ホフマンは生き残ったんかなあ・・?
ホフマンは今回でダメだと思った。FBIにバレたところで彼の命運は尽きた。結局彼も正式な後継者とみなされなかったのだろう。その辺の真相は描かれていなかったが、おそらく次回作辺りに明らかになると思われる

ロールエンド後の最後にアマンダが出てくる意味深のシーンがあるのでお見逃しなく(´・∀・)ノ

http://saw6.asmik-ace.co.jp/