ザ・ウォーカー

世界が崩壊した近未来を舞台に、この世に一冊だけ残った本を運び、ひたすら西へと孤独に旅する男の姿を描く戦慄の新世紀サスペンス・アクション。「マトリックス」のジョエル・シルバー製作。デンゼル・ワシントンゲイリー・オールドマン競演

ちょwwwこれちょっと前に見た「ロード」とまるでかぶってるやんww テーマも同じ「ひたすら歩く」w そして荒廃した近未来
未来というとすぐ文明と科学が発達して高度なコンピュータとITに満ち溢れた世界ばかり想像するが、実際こうしたむしろ逆に退化した未来もあり得る。こちらのほうが現実的かも

ウォーカーが強い強い。こうした戦士役のデンゼル・ワシントンて初めてでは。なぜ彼なのか
ソラーラ役のミラ・クニス(26)の美形っぷりにビックリ

まるで性欲のない不思議な男。煩悩はないということか。まさに神の使いであり、宗教を信仰している和尚だ

カーネギーは本当に勝手な独裁者だ。ダークナイトのときのゲイリー・オールドマンは好きだったのにw
カーネギーは最初ウォーカーのことが気に入っててウォーカーを欲しがってたのに、本が彼を狂わせてしまった。本のためにウォーカーを殺そうとさえするようになって
でも止めを刺さなかったのは何で?どこかでウォーカーを気に入っていた気持ちが残っていたのかせめてもの情けか
本さえソラーソにばれなければ、ウォーカーは無事西に行けたのに。いやがカーネギー手放さなかったか

本を渡しちゃうとご加護も離れるってこと?
盲目用の文字とはビックリ。それを全部暗記したってこと?
毎日本を読んでいるのは、実はもう読破していて、記憶するために毎日繰り返し読んでいたということか。そして暗記したからもう本自体は不要だったと

保護されているのなら、最初から一人で挑んでいけばよかったのに。家の中にいるからみんなが犠牲になった

最後死んでしまったのは、撃たれた傷が原因だった 後退した時代では医学も後退していて助けられないということか

最後の終わり方が中途半端で納得遺憾。なぜバーをあいつが我が物顔で荒らしていたのか
カーネギーは結局どうなったのか
クローディアがなぜ最後あんな強気になってたのかw
ソラーラは家に帰ると言っているが何しに?とてもただ今を言いに行く感じではない。殴りこみに戦闘態勢

http://www.thewalker.jp/