アンストッパブル

早速見ちゃったw 
実にスピード感ある展開でハラハラドキドキの鉄道パニックアクション
映像もリアルですごい。本当に暴走列車が走ってるんじゃないかと目を疑う
車の数とかも半端ないし、相当金かかってるなこれ
2001年5月にオハイオ州で発生した真実を基にしてるってのがすごい。

主演はもうお馴染みのデンゼル・ワシントン。この人の出る作品に外れはないね
その相棒を務めるのがクリス・パイン。あまりこの人知らなかったが、「スター・トレック」や「スモーキン・エース」にも出てるらしい
これまたデンゼル・ワシントンと共演が多い同じ黒人のロザリオ・ドーソン。相変わらず目と胸がでかいw
黒人の大御所二人を配備して準備万端という感じ

最終的に結局車から飛び乗って止めたわけだが、それなら始めからそうすればという気がしないでもない
しかしそれにはしばらく直線が続いてどんなに飛ばしても前に車がいない状態の道路というのが条件になってくるから、日本じゃまず無理だな(ノ∀`)

ちょっとした不注意でこんな大事故・トラブルに発展するんだから怖い怖い
この会社の損害は計り知れないだろうな。あのボケをクビにしたところで戻ってこないほどの額

http://movies.foxjapan.com/unstoppable/