シャーロック・ホームズ

やっと見れた。ロバート・ダウニー・Jr主演の実写化?映画。2009年アメリ

他にジュード・ロウレイチェル・マクアダムスマーク・ストロングが脇を固める
ロバート・ダウニー・Jrにホームズってどうかなと思ったけど意外に合ってるかもw アイアンマンのときといい、こういう変人役はまってるなw
ジュード・ロウもいい感じ
レイチェル・マクアダムス演じる謎の女はホームズを愛しているのかあくまで利用する気なのかまったく不可解だった

意外にアクションが多かった。ホームズとアクションってイメージ結びつかないんだが、映画のための演出だろう
ホームズといえば最後の一気の謎解きなのだが、ああいう回想形式ってのも新鮮。だが映像が早すぎてわけ分からん 

謎の女に謎の教授。中途半端に謎が解明されないまま終わったから次回作あるってこと

ホームズといえば謎解きや推理とかに期待しちゃうんだけど、これはそこら辺はあっさりしてて変な大男との格闘とかアクションに力入れすぎな気が^^;

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/