アンボーン

いわゆる悪霊が取り付くというよくあるテーマのホラー。監督はお馴染みマイケル・ベイ。2009年のアメリカの作品。日本公開は未定

背景が怖い。アウシュビッツでの双子の人体実験のために殺された双子の兄の怨念だとか

まあなんと言っても極めつけは、主人公役のオデット・ユーストマン(24)の美しさ。あまりに美しすぎてこの子ばっかり気になってしまい、肝心の恐怖がいまいちだったのが残念
「ホリデイ」「トランスフォーマー」「クローバーフィールド」に出てたらしいがまったく覚えてない(ノ∀`)

キャストはいまいち感は否めないが、「バットマン」シリーズや「ハリポタ」シリーズでお馴染みのゲイリー・オールドマンが出ているのが嬉しい

しかしあの虫は嫌過ぎる。目玉焼き焼いてる最中に出てきたらそら気持ち悪くて全部捨てたくなるわな

ヒロインはある日突然その悪霊に追われるようになり、親友、祖母挙句は最愛の彼氏にまでその周りの人たちをも巻き込んでしまう

にしてもあの黒人の親友の分からず屋には参ったな(ノ∀`) 親友なんだからもうちょっと理解を示してやれよと思うんだが、協力こそすれどまったく信じたり信用しようとしない

あの儀式をやれば追い払えるはずなのに、まさかあんなにも死人を出すとは
と以外みんな死んでんじゃん・・ボランティアで協力した人たちが余りに不憫すぐる

そして最後は双子を妊娠していたというオチ。しかも悪霊を取り払う前だから、やはりその双子の負の遺伝を継承してしまった感じ

せっかく追い払ったのにまた負のスパイラルが・・といったところで完
まあホラーらしいラストやね