ナイト・トレイン(原題)

クリスマスイブの夜行列車で男が急死。人間を狂気に導くパンドラの箱が残った

いやーこれはすごい!すごすぎてあっという間に最後まで見てしまった。終始スピーディな展開で飽きさせない。2009年アメリカ/ドイツ/ルーマニアのホラー・サスペンス

主演はダニー・グローヴァー。他にリーリー・ソビエスキースティーヴ・ザーン

死体を入れるはずのケースが予想外に小さかったり、箱が湖に落ちずに見つかってしまったり・・ふとしたことから誤算が生じ、次から次へと少しずつ暴走していく様が面白い

なんと言っても際立ったのはリーリー・ソビエスキー(27)の美しさ。眼鏡と帽子という至って真面目で大人しそうないでたち。しかしその中でキラリと見える瞳の美しさとシャープな鼻のライン
若い車掌が元巨人の二岡に見えてしょうがない

あの途中から乗った人が箱の真相を知ってそうだったからもっと聞きたかったのに。ピーターのバカ

もうむちゃくちゃ(ノ∀`) クロエは途中からただの大量殺人鬼になってる
最初あんな大人しそうな顔してたただの読書好き女かと思ってたたら
いやー女は怖い。しかも読んでた本は解剖系の本

あの箱の中身が気になる(ノ∀`)
見るものをそんなにも魅了する。見るものによって見えるものが違う?

ピーターもかわいそうに。目の前のいい女に魅了されたんだろうが、所詮女はピーター(スティーヴ・ザーン)みたいな人生に疲れた感じの酔っ払いセールスマンみたいなちんけな男なんぞに興味はなく、やはり光るものに弱い

やがてはあの日本人まで(ノ∀`)
あの婆さんも女装だったし
全員グルかよ(ノ∀`)

マイルスも最初はまともだったんだよなあ。どこからクレイジーになってしまったのか。みんながどんどんクレイジーになっていく中、マイルスだけは最後まで冷静を勤めようとしていた

最後はやはり主役であり車掌であるマイルスが残った。
・・かに思えたが、あの犬(ノ∀`)
最後まであのババーと犬にやられた感じだ