トレーニング・デイ

デンゼル・ワシントンイーサン・ホークの共演ということでかなり期待させる内容。最初は仲間だった二人がやがて殺し合いをするという過激さで、悪徳警官の汚さをまざまざと見せ付けてくれる。2001年のアメリカの作品

なんと言ってもアカデミー主演男優賞を取得したデンゼル・ワシントンの名演に尽きる。デンゼル・ワシントンの作品の中でも3本の指に入るくらいの名作。ここまでの悪徳警官も珍しい。こんなにむかついたデンゼルは初めてだ。逆に言うと見事なヒールっぷりを演じている

ほんの一瞬だがエヴァ・メンデスが見事なヌードを披露してくれている

愛人の子供がかわいかったな。あそこまで大人しくて泣かずに怖がらずに素直に言うこと聞く子も珍しい

最初はマリファナを吸えから始まり、サンドマン宅の強引な家宅捜索、ついにはロジャー殺しに至るなど、ジェイクも途中からところどころおかしながあることに気付く。やがてそれがドンドンエスカレートしていき、ついには殺されそうになる。それでようやく自分の誤り、いかに騙されていたかに気付く。アロンゾは単に自分を利用しようとしてただけだと
ジェイクも殺らなきゃ殺られると思ったんだろう。つか付いていかなきゃいいのに(ノ∀`)

最後はいけーぶっ殺せヽ(`Д´)ノってイーサン応援してたもんねw
けどみんななかなかアロンゾを殺しそうで殺さないの(ノ∀`)すげー歯がゆい。あいつらの突然の裏切りも意味不明
最後始末してくれたのはおそらくあのマフィアたちだろうな。それにしてもいとこをレイプから救ったことが、あんなところで身を助けるとは

後半から最後まで一気にのめり込んでしまった熱中度の高い作品。たまには悪役デンゼルもお楽しみあれ