LIMIT OF LOVE 海猿

いやー今度も感動しますた(´・∀・゚)ノ かなりの力作傑作す。前作とは比べ物にならないくらいの規模。金もかかってそう

今作は映画ドラマと続いた海猿シリーズの最終作。「愛(あい)の限界」ということで、仙崎と環菜の愛も結婚という最終局面を迎える
今作は前作の訓練中心とは打って変わり、沈みそうな大型フェリーの中からの脱出劇を描いたサバイバル。「タイタニック」や「ポセイドン」を髣髴させる大規模パニックスリラーに仕上がってます

キャストは伊藤英明加藤あい佐藤隆太、大塚寧々、吹越満石黒賢時任三郎
時任三郎の指揮官っぷりも踊るの新城管理課みたいでかっこよかった!あんなに声かっこよかったっけ?
何気に石黒
要救助者の二人もなかなかいい味出してます。最初は自分のことしか考えてなかった海老原も、仙崎が吉岡を置いて行こうとすると、見捨てていいのかよ!とか言う始末w 大塚寧々も同情を誘う妊婦を見事に演じた
ちなみに美木良介の隣にいた白髪のおっさんがずっと無表情だったのが気になった。みんなが驚いたり歓喜してる中、常に無表情・・演技しようよ(ノ∀`)

あのリポート役の女の子(浅見れいな)はいらないかも

泣いた泣いた。・゚・(つД`)・゚・。3回も泣かされた。環菜が下川に電話を渡して仙崎の生存が確認されたシーン、みんなが聞いてる電話で仙崎がプロポーズしたシーン、仙崎が生還して全員無事とわかりみんなが湧き踊るシーン

最初せっかく環菜があれだけの思いをしてウエディングドレスで現れたのに、仙崎のあのハッキリしない煮え切らない態度に正直むかついた。でもその理由は後で明らかになる

吉岡は正直もうダメかと思った。前作でも一人(工藤)死んだし、今回はこいつが死ぬのかなと思った

仙崎一人で二人を支えてたときも、飛行機事故の一人を見捨てたのように、どちらかの手を離さないといけなくなるのだろうか、はたしてどちらを見捨てるのかと思ったが、両方助かってよかった
それにしてもいつの間に3階から船底にワープしたんだw相当距離あったと思うんだが
でもロープでも垂らしてやればよかったんじゃないの?あれだけ大勢いて見守ることしかできないなんて

思ったこと。電話はすぐに出よう。最後まで諦めずに探す・・いや当たり前のことだと思うんだけどw司令部はあまりに早くから諦めようとしすぎ

http://www.umizaru.jp/