クリムゾン・タイド

デンゼル・ワシントン主演の潜水艦もの。2000年の軍艦戦争映画
戦争の背景は複雑でよくわからないが、わかっていなくても人間ドラマが中心なので無問題す
政府軍が反乱軍に対し攻撃を開始したら、米国と日本に核攻撃を行うと警告を発したらしいけど、どうして日本なんだよ(ノ∀`)

デンゼル・ワシントンが若くてかっこいい!w
ヴィゴ・モーテンセンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ホントにタイドって言葉がシックリ来るくらい、常に時間などが切羽詰っている

訓練ごときで人が死ぬなんてバカげてる。訓練に力入れすぎなんだよ

ベアーってワンちゃんがかわいい(*´Д`)

だんだんあの艦長調子に乗り始めてんな。ハンターと艦長の確執が浮き彫りになってくる
そしてついに艦長交代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

なんであのバーンズって奴上がって来いって言ってんのにいつまでもがんばってんの?お前が下手にがんばってくれてるせいでハッチ閉められねーんだよ

「ミサイル発射可能」連呼する奴すげーむかつく 煽るんじゃねーよ

やっぱりハンターは正しかったヽ(`∀´)ノそれ見たことかm9(`∀´)

最後のラムジー大佐の進言は意外だった。意外に食える男じゃんこいつ。ただの頑固者だと思ってた

これによって核ミサイルの発射権限は合衆国大統領に委ねられることになったらしい。ま、それが一番だし確実だわな

戦争映画というより、完全に身内内での人間ドラマがメインではあるが、それがまた面白い。まさに男の映画

http://www.simpson-bruckheimer.com/crimsontide/index.html