フリーダムランド

サミュエル・L・ジャクソンジュリアン・ムーアの共演による、消えた少年と母親の戯言の真相を解き明かしていくというヒューマンミステリー。2007年の作品

ひたすらブレンダがむかついた。ただ泣いてるだけで意味不明でちっとも本当のこと言わない。おまけにたった一人の虚言のためにアームストロング全体に暴動を起こさせるという大迷惑。さっさと封鎖解いたらいいのに

何かがおかしい。なぜブレンダはロレンゾが来た途端子供が乗っていたなどと言い始めたのか(その答は最後にわかる)。なぜ誰も犯人を見ていないのか。なぜ子供はとっくに外に放り出されたか死んでるはずなのに見つからないのか・・
すぐピーンと来たのは母親の妄想ってところだが、今までのパターンだと意外に母親しっかりしてて母親が正しいんだよな。でも明らかに別に犯人がいる風でもない。それとももっと違う新しいパターンか!?と期待させといて普通に母親が殺したっていういたって平凡なパターンでがっかり…_| ̄|〇
しかもその殺し方がよくわからない。ただ濡れてたとか言ってるだけ。本当に意味不明

フォーガットン」や「フライトプラン」を髣髴させる。「フォーガットン」のときのジュリアン・ムーアは正しかったが、今回はただの人殺しの母親でした

ブレンダの兄の警官ダニー嫌い。ロン・エルダードの顔が好きでないというのもあるが、冷たさが滲み出ている顔だ。DVとかやりそうな典型的なタイプ

しかも今回のサミュエルはただ優しいだけで何か物足りなかった。あの高い声聞けなかったし。もっと起こったり発狂したり暴れたりするいつものサミュエルを見たかったが、今回はおとなしすぎた

サミュエル・L・ジャクソンジュリアン・ムーアの共演で釣られそうになるが、内容的にはかなり薄い駄作に近い作品ではなかろうか
まあサミュエルorジュリアンファンなら見ても損はないかもという程度

http://www.sonypictures.jp/movies/freedomland/