ニュー・シネマ パラダイス

映画の良さを再認識させてくれる映画?内容の古臭さからしてかなり古い作品かと思いきや、なんと2005年の作品と思いきや1989年のイタリア フランスの作品
戦後間もないシチリアの小さな村の映画館をめぐる人人の映画への愛を描く

映画をこういった視点から見せる映画って初めてでは

前半の方がよかったかな。子供がかわいかったし。後半から映画と関係ないただの恋愛映画になってる

当時は映画の検閲が行われ、キス・シーンがカットされるという厳しさ。だがトトが技師をやるころには普通にキス・シーンが上映され、ちょっとした背中の裸ですら興奮する若者さえwお前ら普段裸すら見たことないのかよ(ノ∀`)

こうやって見ると昔の映画は大変だったんだなあ。全部手動で。おまけに可燃フィルムだから火事が起きた。近所の壁に映画映すとかふざけたことするから(ノ∀`)

たまにいるんだよなあ、ああいう映画でセリフ先にしゃべっちゃう奴(ノ∀`)あれ多分自分はセリフ覚えてるぞってのを周りに誇示したいんだろうけど、ただ迷惑なだけ(ノ∀`)

ちょwww家の近くで待ってるってそれただのストーカーやん(ノ∀`) いかにもストーカーって概念がないときにできた映画らしい発想。実際こんなんされたら迷惑だろうな。でも女の人って100日待ってくれたら愛が芽生えるもん?

2時間のほとんどが観客が映画見て笑ってるだけとかいうシーンなので無駄に長いかも
当時すごいロングランを果たした作品とはちょっと思えない

http://n-c-p.jp/