沈黙の脱獄

スティーヴン・セガール沈黙シリーズ。今回は刑務所からの脱獄。2005年のアメリカの作品

今回のセガールは趣向を変えようと思ったのか、銃で容赦なく殺しますw特にカンフーの達人みたいな奴がポーズとってる間にあっさり射殺したシーンはワロタw 銃を持たない無防備な奴に対しても容赦なく射殺する。今までのセガールは骨折させる程度で決して殺しはしなかったんだが

例によって汚職刑事多すぎ(ノ∀`)

今回のセガールは妙に怖い。ひょっとしたらこいつが一番たちの悪い悪党なんじゃないかってくらいwボス(マックス)とかあっさり死に過ぎw
珍しく刑務所に入れられるというヘマをしてしまう。だがそこは無敵のセガール。務所でも自分の身を守れる。あれだったら何年でも安全に過ごしてられそうだw

レイチェル役のサラ・パクストンは綺麗だった。ジェイダよりレイチェルのが(・∀・)イイ! でも「ライアーライアー」の頃に比べたらずいぶん老けたな。顔も怖くなってるし

どんな奴にも喧嘩っ早く立ち向かうハーランだったが、なぜかアイスにだけは友好的。さすがにこいつまで敵に回したらまずいと防御本能が働いたんだろうか

最後アイスと金を巡って最終対決あるかと思ったんだが、あっさり仲良く終了。あれは何を意味してたんだ?まさか寄付?そうか、今までのやり方と同様、貧乏な施設に恵んだってことね。もちろんある程度自分たちの取り分も残しつつ(その辺りは二人の高級車とか服装に現れてた)でもアイスまで寄付するとはw
あの病院どっかで見たなと思ったら、冒頭で二人が初めてラスベガスを訪れた際に何気なく「閉鎖」と看板がついてた病院だった

結局金はどこにあったんだ?記憶を無くしたというが本当だったのか?

http://www.plala.or.jp/cinema/movie/tinmoku02/index.html