ロッキー・ザ・ファイナル

あの「ロッキー」シリーズが16年ぶりに復活!もちろんシルベスター・スタローン主演。「ロッキー」のシリーズ第6作「ロッキー6」「ロッキー・バルボア」2006年のアメリカの作品

でも今更ロッキーかあという感じは否めない
せっかくレストラン経営も順調なんだから今更変な闘争心湧かなくても(ノ∀`)

今までロッキーシリーズを見たことがない自分でも楽しめるか不安だったが、それなりに楽しめるもんだと思った。例のあの音楽や「エイドリアーン」の意味がわかったときは正直嬉しかったw奥さんの名前だったのね

なんといっても見所はやはりボクシングシーン。本当に真剣に殴り合ってるんじゃないかってくらいリアルで迫力がある。パンチはわからないが少なくとも蹴りは確実に当たってる
ロッキーの対戦相手ディクソンを演じているのは、なんと元ライトヘビー級チャンピオンのアントニオ・ターヴァーだという。本当にリアルさを追求してるんだなとビックリした。撮影時にはアントニオのパンチが誤ってスタローンに直撃してしまい、スタローンが病院に運ばれるというアクシデントもあったらしい。何気にマイク・タイソンも本当に出てるしw

パンチーというワンちゃんがかわいい(*´Д`)

あまりに過剰な親切は、マリーを次期妻にって下心が見え見えだが、あまりプレッシャーを与えない程度の親切が適度でいいんではなかろうか。結局この二人の愛の行方はわからずじまいだったが

同時に親子愛も描いている。父のおかげで周りにいろいろよくしてもらえて感謝してるのかと思ったら、逆に自分の力で何も達成できないから不満なのだという。ちょっとわがまますぎじゃね?正直この息子は好きになれん

ボクシングってずいぶん長いことやるもんだねえ。3ラウンドくらいで終わりなのかと思ったら10ラウンドもやるのか。ありゃ相当体力がいるな
勝敗は意外にも現チャンピオン(ディクソン)の勝利。現実はそんなに甘くないってことね

暑苦しい(スタローンの顔もw)映画なので女性受けはしないかな。男向けの熱血映画す

http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/