ファースター 怒りの銃弾

自分と兄を陥れた者たちへの復讐を遂行する刑務所帰りの男と、彼を追う退職間近のベテラン警官、さらには男の命を狙う若き殺し屋の三つ巴の戦いを展開するサスペンス・アクション。2010年アメリ

ドライバーと呼ばれる男はその日、強盗罪で10年の刑期を終え、ただひとつの目的を持って出所した。彼の目的とは“自分を陥れた男たち全員を抹殺する”こと。この事だけが、彼の10年を支え、その復讐心を鍛えていたのだ。塀の外に出て彼はまっすぐにかつての仲間に手配させていた車に乗り込み、怒りを加速させて車を走らせる。一丁の銀のリボルバーと共に――。1人目。あるオフィスビルへ向かい、監視カメラも気にせず、迷うことなく一人の男の眉間に銃弾を放つ。2人目。アパートの一室で静かに老後を送っているように見える老人を同じように容赦なく射殺。監視カメラに写った顔と照合されすぐに男の身元は割れ、ベテラン刑事が捜査に乗り出すことに。やがて被害者の共通点と、そこに隠された10年前のある事件が浮き彫りになってくる。

キャストもなかかなの布陣。主演にザ・ロックことドウェイン・ジョンソン。『ウィッチマウンテン』の方がよっぽど人間らしくてよかったな。台詞も多かったしwこっちでは無言の殺し屋
こういう無敵の役ってセガール様のほうが似合ってる気もwサブタイトルにも「怒りの〜」ってあるしw
その『ウィッチマウンテン』で共演したカーラ・グギーノとここでも共演。直接対面するシーンがなかったので共演というのは微妙
定年間際のベテラン刑事に『アルマゲドン』のビリー・ボブ・ソーントン
『山猫は眠らない』シリーズのトム・ベレンジャーが刑務所所長役で登場。だが冒頭ちょっとだけの出演だったのが残念
刑事の妻マリーナ役のムーン・ブラッドグッドどっかで見たことあると思ったら『ターミネーター4』の強いお姉さんだった
殺し屋の恋人リリー役のマギー・グレイス(27)は小西真奈美似の美女

あの刑事は最初に見たときからなんか嫌な予感がした

あの殺し屋いらなかったかもw ドライバーと刑事との三角関係を作りたかったみたいだが、虎視眈々とドライバーに迫る刑事との闘いだけを描くのも面白かったかも

よくわからなかったのは、なぜリストに元妻?恋人?が入っていたのか。あの会話だけだとどういう関係だったのか、なぜリストに入ってたのかがよくわからん。彼女もタレコミ屋だったってことか?

刑事の妻は風呂場で自殺図ったようにみえたんだけど(ちょっと血流してたし)あの後まだ生きてたように見えた

ドライバーのすごいのは、ターゲットがどこにいようがどんなに周りに人がいようが、常に正々堂々正面から乗り込み、何の感情もなく殺し、無事戻ってきていること
未だに捕まらず次から次へと標的を始末する。警察も何やってんだか

黒人を殺し損なって危険を冒して病院に乗り込んだのは不手際としか言いようがない
ドライバーの甘いのは、刑事や殺し屋を殺さなかったこと。だもんだから最後この二人に追い込まれた。俺だったら自分の邪魔する奴は全員殺すな

自分だったらあの牧師の黒人は殺せないなと思った。兄を殺したのは別人だし、仲間が兄を殺したときも責めてくれた
実際ちゃんと反省して牧師になってるし
にしてもターゲットにみんな子供がいるってのがなあ

黒幕が誰なのかまったくわからなかった。まさかあいつだったとはなあ。だって刑事だし。それでもうすぐ定年だってのにあんなに必死だったのか。クスリもやってるしろくな刑事じゃないな

イケメン殺し屋は恋人との明るい結婚生活が待っていたので死ななくてよかった。あそこで刑事が殺し屋を殺すんじゃないかとヤキモキした
刑事も子供がいて優しいお父さんで、妻とやり直そうというところだったのにちょっと残念

ドライバーは目的を達成し、兄の骨壷を海に流した
あの後おそらく自首してまた刑務所暮らしだろうか

http://bd-dvd.sonypictures.jp/faster/