ブラザーズ・グリム

なんでもグリム兄弟にちなんだグリム童話誕生の秘話とからしい。冒頭のビーンズ(豆)の話はそういうことか
終始弟ジェイコブのキチガイ行為にハラハラさせられる。この弟危なっかしくてほおって置けない目が放せねーよ(ノ∀`)
ていうか兄のウィルってマット・デイモンだと気付いただろうか?自分はまったく気付かなかったwなんとなく似ているなあというだけで。つかやっぱりこのマット・デイモンの相手役ヒース・レジャーが気になる。だから何で弟なのにこんな髭生やしたおっさんなんだよヽ(`Д´)ノ 弟なのに兄より老けてんじゃん…_| ̄|〇どこが26歳なんだよw

最初は詐欺で魔女倒しというしょうもないことで金を稼いでいた兄弟。糞弟が酔ってばらしたせいで、総長に散々な目にあわされる。つかいいからさっさとこいつ殺せっていい加減鬱陶しいわヽ(`Д´#)ノ
つかこいつら弱すぎ。たまたま物語を知っていたからうまく事が進んだだけのようにしか思えない。最後だってカヴァルディのおかげじゃん。なんかしたの?ってくらい貢献度の印象が薄い

どうも物語の展開が早すぎてわけわからん。普通映画でのある行動はちゃんとその後につながる意味のある行為が多いんだが、この作品の場合、これは必ず何か意味があるはずだ、と思わせといて結局後につながらない意味のない行為に終わってるのが気になる。は?ならこの意味不明な行為は何の意味があったの?みたいな

それにしても美しい鏡の女王のモニカ・ベルッチ。お父さんが自分と同い年くらいの女に心奪われ、自分に気付かないくらい正気を失ったのはアンジェリカにとっては悲しいかもね。けど自分でも惑わされそうな美しさだ
つかアンジェリカ最初男かと思ったほどの美男子ぶりw
最後ちゃっかり改心して正義気取りのカヴァルディ。つかやっぱりピーター・ストーメアはうっとおしいwこういうわけわからん男の役似合うねw

どうも子供失踪(神隠し)のプロセスがわからん。結局アンジェリカの父の仕業だってこと?けどあんなドロのお化けだったり、子供が急に消えたことの説明がつかん

結局はどっちがアンジェリカを射止めたのかなあ?もしもう少し物語が続くなら、この三角関係の行方が気になるところ。でも女を巡ってせっかくの兄弟愛を壊してほしくないし複雑な心境だ

http://www.b-grimm.com/