透明人間

観る映画の候補も、この夏前の時期って微妙だったりする。その中で今回選んだのがこちら『透明人間』 もう名前からして男が女風呂覗くとかしょうもない展開しか想像できなかった(ノ∀`) これが主人公が中高生のB級邦画ならそうなってたんだろうが、そこはさすがハリウッド。全然違う内容の超絶ホラーミステリーでした

最初どこの要塞、国際刑務所にいるのかと思ったらw 金持ちにも程があるだろ(ノ∀`)

やっぱ一番驚き怖かったのは、あの天井裏で牛乳?(なぜそんなものが天井にw)を投げて初めてその姿が見えた瞬間だよね あれってずっと弟のエイドリアンで、兄が着てたのはよりによって最後殺されたときか、かわいそうに

にしてもあの基地外変態天才科学者のエイドリアンのプライドの高さにはまいったね。ああいうのは財があるから結婚こそできるけど後がもう大変 次から次へと金に目が眩んで奴と結婚していく女性たちが気の毒だ

最後あの透明人間変身変態衣装が2着あるというオチには気付かなかった

最後はしてやったりのヒロインのおばさん?すべてを手に入れた! このヒロインのエリザベス・モスが年齢不詳過ぎてw少し老け顔の実は結構若い人なのかなといろいろ想像してしまった 実際は実はまだ38歳というのだから驚き。顔の骨格というかどことなく男顔で、女装した男に見えなくもない(失礼 でも勝ち誇ってる表情の描写が長かったから、この間おそらく誰かに首を斬られるんじゃないかと心配でしょうがなかった

映画『透明人間』公式サイト