ファイアーストーム

道なき森林火災の現場に空から舞い降りる消防降下隊員スモークジャンパーと脱獄犯の戦いを描くバイオレンス・アクション。1997年のアメリカの作品
2005年の作品「1200℃ ファイヤー・ストーム」とは違うので注意。かといって「ファイヤークラッシュ」とも違うw

キャストはハウイー・ロング 、スコット・グレン 、ウィリアム・フォーサイス といったマイナーどころ
ヒロインはなんであんなおばさんスージー・エイミス(当時35)なのか

「ファイヤークラッシュ」が派純に山火事を通した自然の恐ろしさを描写してるのに対し、今度は対人間が焦点になっている。その分いろんな人間ドラマが見れて面白い

で、二つの山火事が合体すると今度もなぜかファイアーストームになると(ノ∀`)

ウィリアム・フォーサイスは本当に悪そうな人相の悪い顔だw
シェイがなぜかジェシーだけは撃たない。味方はいくら殺してもジェシーだけは殺さない(ノ∀`) 銃持ってたんなら最初の時点でさっさと撃ち殺せばいいのに。こういう不完全なB級さ加減が許せない
最後の最後でもボート裏での戦いでも結局銃持ってるのに止めを刺さず(ノ∀`)

脱獄犯の中にバリー・ペッパーにそっくりな人がいて、バリーがこんな役でいいのかと思ったが、違う人のようでホッとしたやら残念やら

主人公があまりかこよくない

山火事もいいけどもう少し自然を大切にしましょうね

まあまあ面白かったけどどうしてもB級さ加減は拭えなかった。主人公にあまり感情移入できないし。それより脱獄犯のリーダー演じるウィリアム・フォーサイスのほうに注目してしまった