MUSA : 武士

実在した高麗の武士たちの戦国物語。2001年の韓国と中国の合作による歴史スペクタクル

2時間35分という巨編だが、面白すぎてあっという間にすべて見終えてしまった。思わぬ掘り出し物?

チョン・ウソン、イケメンのチュ・ジンモ、「SAYURI」でお馴染みのチャン・ツィイーと韓国を代表する豪華キャスト人が勢揃い!とにかくチュ・ジンモのイケメン振りに驚いた。角度によっては反町隆史、別の角度から見るとキムタクあるいは大沢たかお?これは日本女にも受けがいいぞ〜

まともな戦力になりそうなのは四人の屈強な戦士だけ。将軍、槍の名手、弓の名手百発百中。まさに三国志を髣髴させる。ああいう戦国もの好きにはたまらない内容
特に槍の達人ヨソルの強さには惚れ惚れする。チョン・ウソンは「頭の中の消しゴム」のときよりよっぽどいい
あーあんときあいつ殺しとけばなあ。変に生かしとくから・・おそらく自分を殺さずに捉えてくれた恩返しって温情なんだろうが

戦闘のシーンの入り乱れ切り合いが凄まじく、相当金かかってそうなのがわかる。殺すにしても綺麗な殺し方ではない。腕が落ち、首が飛ぶ。惨殺シーンが多い

明の王女プヨンを救うか、無事高麗に戻るか、意見が分かれ、内部に微妙な亀裂が入る
あの村人達がうざい。弱くてろくに戦力にならないザコのくせして、自分たちのことしか考えてなくて常に女王を差し出せと喚く。だがそれを守る戦士たちという構図が出来上がっている

ほとんど生き残らない。悲惨すぎる。過酷すぎる。あんな姫の都の暮らしは退屈だ何てしょうもない理由のために・・
結局王女とじーさんくらいしか残らないとは。王女はあんなところでどうやって暮らす気だよ(ノ∀`) あのじーさん一人で舟に乗ったところで・・
以下に男は美しい女に弱いか(チャン・ツィイーは微妙なところだがw)がわかる。いつも怒っていてちっとも笑わないし
将軍もヨソルも姫が好きだった。ヨソルは愛情表現が下手だ。その分体を張って姫を守っている

お前のせいでたくさんの戦士が死んだとか言ってなんでお目当ての姫殺そうとしてんだよあいつ。髭の形がキモいんだよさっさと死ねよ

http://www.whv.jp/title/musa/