シュレック3

ご存知「シュレック」シリーズの第三弾。2007年のアメリカの作品

今回は前回の最後以降が舞台。フィオナ姫と平穏無事な日々かと思いきや、シュレックには頭を悩ませていた問題があった。それは国王の継承。自分は相応しくないし、そんな暮らしよりフィオナと二人で森でひっそりと暮らすことを望んでいる

まあ誰も死なないし傷付かないし、子供でも大人でも安心して楽しめるユーモアパロディアニメかな

でもあっという間に終わってしまいやや物足りなかった

それにしてもアーサーは最後うまく閉めたもんだ。最初なぜこんな少年が王の候補なのかと。臆病で体力もない。国王のいい間違いじゃなかったかと思ったが、その優しくすべてを丸く治める心はまさに王にふさわしかったと言うわけ。ちょっと若すぎる気もするが

それにしてもみな髪型がカッコイイというかフサフサしててツヤツヤというかボリュームがあってなんか羨ましいw

フィオナ姫って元々化け物だったっけ?この辺り前回の知識があやふや。観る前に前作の整理を簡単にしておくとより入り込めるかな

クッキーとかネコとか相変わらずキャラがかわいらしい

チャーミング王子は悪役にしてはイケメンすぎ

大人も子供も家族一緒に安心して楽しめる作品です

フィオナとの間にたくさんの子供も築いたシュレック。今作で終わりとなるのか、今度はその子供を焦点にしてまだまだ次回策が続くのか?

http://www.shrek3.jp/site/index.html