ハウス・オブ・ザ・デッド 2

オブ・ザ・デッドシリーズのハウス版「ハウス・オブ・ザ・デッド」の続編!屋内が舞台。2005年のアメリカの作品

キャストはいずれもマイナー
ヒロインは早見優似のエマニュエル・ヴォージア。いやはや本当に綺麗だ
相棒のアリス役のエド・クインはドン臭くて見ていてホント危なっかしい
美女多すぎ。こんな男だらけの戦闘集団になんで美女が3人もいるんだよ(ノ∀`)

さっきまで仲間だったのに、ちょっとした油断で感染し殺さなければならないという過酷さ

ホラー映画定番だが、例によってバカすぎ(ノ∀`) さっさと撃てばいいのに変にかっこつけて格闘したり、閉じ込めるだけだったり、ちょっと倒れただけで油断したり。撃っても体とか関係ないとこばっか撃ってなかなか頭撃たねーし(ノ∀`)
何で変身する前にさっさと撃たず、わざわざ変身するまで待つんだよ(ノ∀`)
あともっと完全に武装すればいいのに、腕とか剥き出しにしてたり無防備すぎ

やたらと女の裸体が出てきたりとエロ満載

例によってバカな男は早期に殺され、女は最後まで生き残る

こういうのって得てして人間同士の醜い抗争が耐えないが、その憎まれ役をオヤジが演じる。蚊で感染ってのも笑えたが、まあそのしぶといこと。仲間もこいつだけはなかなか殺してくれないし

アリソンが感染しちゃったのはショックだった。アリスのドジでもう一度血液を取りにいかなくちゃならない羽目になり、そのための犠牲だったと思うと悔やみきれない
やはり生き残るのは一組の男女だけ でも今回の男女は結局結ばれず一度もキスしないままなんだよね。こういうのも珍しい

最後はバッドエンド。この手のホラーはもはやバッドエンドが定番になりつつある
「血液で解決するのか?無理ね」ってそりゃあんまりだw

こうしてまた続編の3へ続くのだろうか