ホットゾーン

いやーB級ホラーだったがなかなかに面白かったす(´・∀・)ノ 2002年のアメリカ映画

軍が秘密裡に作っていた、ガラガラヘビをキャリアとするウイルスが、研究所が爆破されたために拡散する。そしてアメリカの田舎町でそのウイルスに感染して死亡する人が続出し、軍は秘密を守るために空爆によって町を丸ごと消そうとする。

出てくるキャストはマイナーばかり。唯一は見たことがあるくらい。作品的にもかなりマイナーだろう

しかしかなりの掘り出し物といえる内容。蛇の恐怖とそこに軍事目的による陰謀を企む軍との人間的な絡みもあり、飽きさせない作りになっている

あの親子は危なっかしくて心配でしょうがなかった。結局あのにゃんこちゃん噛まれちゃったのかなあ。子供はあれで無事だったみたい。危なっかしすぎ(ノ∀`)
ボブの犬といいあまり無闇に動物殺すなよヽ(`Д´)ノ

最初誰が主人公かわらかなかったが、あんな色情じみたおっさん医者が主人公とは。未だに別居してる妻との行為を好むとはw 普通あの歳ならもうやらなくなってる頃だと思うが
でもさすが主人公は強い。どんな危ない状況になっても絶対蛇に咬まれない強運をもっている

感染したにもかかわらず無理して働いて感染広げたあいつむかつく。どいつもこいつも油断しすぎなんだよ

血が出るだけで感染するとはおそろしや(((( ;゚Д゚))))
どんだけ猛毒なウイルスなんだよって話

地震があると蛇が地上に出てくるって話はホントなんかねえ

最後1匹だけ地下に潜伏してるような意味深なラストで終わり。まあ続編があるというニュアンスではなく、ホラーらしいラストって感じ