ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

ミュータント化して高度に進化し、東洋武術をマスターした10代のカメが主人公の「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の新作映画。2007年のアメリカの作品

カメのアニメ初めて見たが、お子様向けのかわいい亀さんというイメージからは脱却しており、大人でも楽しめるアクションやストーリーを描いている
1時間20分と短いが、これ以上長くなくてよいというくらいあまり中味は濃くない
ただアクションのクオリティが高いのには驚いた

3千年前の不老不死の呪いを解くために、13体の怪物を集めようというもの
なぜウィンターズは人間ぽいのに、他の像はあんなロボットみたいになってんだ

タートルズ達が意外に弱かったのが残念。奴らじゃたとえ像が不老不死じゃなかったとしても勝てそうになかった。もうちょっと強い集団だと思ってたのに。一人一人の個性も弱くて、鉢巻の色でしか識別ができない

でも何となく面白くなかったので、次回作があっても見ないかな。舞台が常に夜ってのがね。昼間のシーンなんてあったか?何で常に夜なんだ