夜のピクニック

大ベストセラーになった小説を映画化した、夜を通して80kmを歩き通す歩行祭という行事を通して高校生の淡い恋愛を描く青春映画。2006年の邦画

恋愛をテーマにしてるんだが、これが異母兄弟の男女の恋愛というなんだか変な設定。別にそんなこと隠すことでもないと思うんだが
誰でも高校時代、こういう甘酸っぱい恋をしたことがあるだろう。大人の男女が見れば自らの青春時代を懐かしがることができる
え?男子校だったから一切無縁?安心汁自分もまったく無縁だった(涙)今度生まれてくるときはこういう青春を過ごしてみたいもんだね

大掛かりなロケで時間かかってそうな割には中身の薄い作品。まあ邦画らしいっちゃ邦画らしいが。1時間56文と無駄に長い

キャストはすべてマイナーだが、みななかなか個性豊か
主演の貴子役は多部未華子(17)ヒロインとしてはあまりに地味で物足りない。横顔は綺麗なんだけど、この目付きの悪い目は何とかならんのか。絶対整形したほうがいいと思うんだが。むしろ内堀とかのが全然かわいい
西脇融役の石田卓也(19)は高橋由伸系の男前
西脇と戸田は親友だが見事なまでに好対照。強面で髪も短めで硬派っぽい西脇に対し、常に顔が緩々の揉み上げとか異常に伸ばしてる髪の長い女ったらし系の戸田。あなたはどっちがタイプ?二人とも高校生にしては老けてるなと思った
高見っていうバカテラウザス。人の恋路邪魔してるのおめーじゃんか(ノ∀`)
一番かわいかったのは内堀役の高部あい。今時内堀みたいな積極的な子も珍しい
杏奈の弟はイチローっぽくて好感持てる。つか杏奈って誰?w
これに出てくる二流女優?の女子高生たちはみなどれも惜しい。素材としては良さ気な子ばっかりなので、メイクや整形で大化けしそうな素材が揃ってる

歩行祭ってこんな楽しそうな行事があるなら参加したい。夜通し歩くとかなんだか楽しそう

知らぬ間に次々とカップル出来上がってるし('A`)

現役高校生に見てもらいたい映画でもあるかな

http://www.yorupic.com/