ディセント

いやーなんとも異常な映画を観ますた(;´・∀・`)ノ
女6人が軽いのりの洞窟探検のつもりが次々と事故に遭い、またなぜか洞窟にすんでいる地底生物に襲われるというホラーサバイバル
それと同時に、いざとなると人間は利己的になるという人間模様も映し出している。そりゃあいくら親友だなんていっても、いざとなると足手まといの親友を置いて自分だけが助かりたくなるわな

前半はこの女連中の仲の良さ、調子のよさ加減に半分イライラの退屈な内容
ところがどっこい後半にその女どもに恐怖が待っていたヽ(`∀´)ノ
最初この女連中が憎たらしかったので、チッ、誰か死なねーかな(´・A・`#)y~~なんて思ってたら本当にそんな展開にw
これが男が一人もいず、すべて女ってのがよくわからん。まあホラー物の主人公は女ってのは定番だが
一人一人は本当に綺麗な人ばかりなのに、怪物への狂気に狂ったその顔の怖いこと(ノ∀`)
しっかしこの女連中、一体何の目的で洞窟探検なんてしてたんだろ?仕事?それとも単なる好奇心?あまりに危険すぎる。愚かすぎ

つかゴラムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!ちょwwwこれもろパクリwwwもろゴラムだよこの生き物(ノ∀`)

せっかくのいい作品なのに、唯一惜しむらくは、暗すぎ速すぎでゴラムとの格闘や殺戮シーンがまったくよくわからないということ。まあ逆にあまりに残酷すぎてあえてわからないようにしたとの見方もできるが
しっかし本当に完全に常軌を逸してる。とにかくグロイす。血だらけの池に沈んだり、殺しまくったり。女強すぎ(ノ∀`)女怖い

一番むかついたのがサラ。たく主人公なのに全然感情移入できない。レベッカがベスを殺しちゃったのは完全に事故だったのによ。追いてったのが悪い?首貫通してりゃ死ぬのは時間の問題。むしろサラが来るまで生きてたなんてしぶとすぎ。で、ベスが余計なこと言うからサラがそれを信じ込み、協力し合わなくちゃいけない仲間を攻撃するなんてひど過ぎヽ(`Д´#)ノ まったく理解できんよこいつは

ヒロインだけは生き残るという定説を破り、あの謎の暗闇の洞窟に異常に繁殖したゴラムたちとともに終わるというなんともやりきれないラスト

これは怖いす(;´・∀・`)ノ ぜひともお試しあれm9(´・∀・`)