102

前作「101」の続編
今回もかわいい102匹のわんちゃんたちが所狭しと走り回る!このブチのある犬、正確にはダルメシアンというらしいね
前回に引き続きこのクルエラも凝りねーな(ノ∀`)また山田邦子の声がハマリすぎwけどこのグレン・クロースの本当の声も聞いてみたい
今回は「ファンタスティック・フォー」で御馴染みのヨアン・グリフィスが登場

まあストーリー的には前作と同じようなパターンなんだけど、ストーリー度外視でワンちゃんたちが泥棒にイタズラして懲らしめてるのがかわいらしい
何度も言うようだが、こういう動物ものは動物達が意図した動きをしてくれるかがすべて。そういう意味では今回もうまく動いてくれてよく撮れてる

犬好きには堪らない作品。ただあまりに好きすぎると、結構ワンちゃんが際どかったり危なかったりするシーンがあるので、心配になって目も当てられないかもしれん