赤ずきん

グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。危険な恋に落ちるヒロインと満月の夜の残虐な殺人事件をダークなタッチでつづっていく
原題Red Riding Hood
2011年アメリカ/カナダ

CHLOE/クロエ』で妖艶な女を演じたアマンダ・セイフライドが、今度はヒロイン赤ずきん
またその赤ずきんをめぐって三角関係を繰り広げる若手俳優、マックス・アイアンズとシャイロー・フェルナンデスがかっこいい
木こりのピーター役のシャイロー・フェルナンデスは、ダルビッシュそっくりのワイルド系。いやホント、ダルビッシュにしか見えない(ノ∀`)
一方のヘンリー役のマックス・アイアンズは、甘く優しい柔らかな風貌だが頼りない美少年という感じ
この辺り女性の好みはっきり分かれそうだ。どっちもモテそうだけど

ソロモン神父って狼男に対する知識と経験があるだけで結局てんで弱かったな(ノ∀`)
ゲイリー・オールドマン見たとき悪役のイメージしかなかったから救世主にしては意外だったが、ソロモン神父のキャラでわかったwこのソロモン神父ってのがとんでも野郎で、救世主どころか次第に村を支配し始め、狼狩りのために平気で殺傷を続ける。途中からこいつは死んでもいいなと思ったw

誰が狼男なのかという犯人探しみたいなミステリー要素もあり

結局あのいかにも怪しい感じの祖母は白だったか。本人もまったく自覚して内容でただの天然だったか。赤ずきんちゃんといえばお婆ちゃんだから、この祖母は何らかの鍵を握ってると思ってたが
ということはその狼族の血を受け継いでいる赤ずきんも将来狼女?になる可能性はあるのか?神父の妻も狼女になったみたいだから

いやーまさか父親が狼男だったとはまったく見当付かなかった見事にやられたわ
それで幼少の頃ウサギを殺したことを知ってたのね。父親だったら知っててもおかしくない。てっきりそれを知ってるのはピーターだけだからピーターが怪しいとずっと思ってたわ
そういや赤ずきんを助けようとピーターと結託したときに捕らえられたはずだが、自力で脱出してたのね
最後までヘンリーなのかピーターなのか疑ってた。

その他にも色々と巧みな複線が張り巡らされたりで、なかなかよかった

俺的にはあのお母さん役のヴァージニア・マドセン(47)が一番!
てか赤ずきんの母親にしては若すぎる。親子に見えない

どうでもいいけど赤頭巾長すぎwww 雪の上を引きずりながら歩き、いざとなったらシート代わりにしてくつろげるなんてなんて便利な赤頭巾だ。赤ずきんちゃんというよりマッチ売りの少女にも見えたがw

赤ずきんちゃんといえば、お婆ちゃんが狼に食べられて、狼がお婆ちゃんの格好をして赤ずきんちゃんを騙すというストーリーだが、それがところどころに散りばめられており、実にうまくオリジナルを活かした独創的な物語に仕上がってると思う

http://www.warnerbros.co.jp/redridinghood