スケルトン・キー

ケイト・ハドソン主演の奇妙な屋敷の呪いにまつわるミステリーホラー。ある日キャロラインはよせばいいのにわざわざ怪しくて無愛想な老婆の下で夫の世話をするホームヘルパーのような仕事をするが・・
一体この屋敷に何があったのかという謎解き要素と、閉ざされた暗い部屋というホラー要素を併せ持つ
まあとにかく内容はそこそこながらヒロインのケイト・ハドソンの綺麗なこと!さすが26歳だけあって若いなあ

なぜじーさんはあんな口も聞けない状態になってしまったのか?
ばーさんは一体何を隠しているのか?
それを解き明かそうとキャロラインが何かしようとする度に邪魔してくるババア。忌々しいヽ(`Д´#)ノ

結局ホームヘルパーごときがほっときゃいいのに首突っ込んだばっかりに、ばあさんと入れ替わる羽目になる。あんなばあさんになったら死にたくなるだろうね。まるで図ったような生贄のトレードだった
醜い老婆より若くて綺麗な女を手に入れ、もうこのあと弁護士がキャロラインに身をまとったバイオレットにすることは決まっているだろう。まさにシメシメという感じだった

ルークがグルだったってのはある程度読めたね。ピーター・サースガードって「フライトプラン」でもそうだけどこの人こんな役ばっかりwヒロインがどうしてもこの人に頼ろうとすんだよね。なんか怪しかったもんこの人。この人ばかりに頼るもんだから。もっと他に信頼できる人に相談するべきだった

ハッピーエンドじゃなく最悪な結末。まあこんなのもあり?でもいまいち謎が解明できなかったな。フードゥの仕組みとかようわからん