SAW(ソウ)2

いやーホントこれ作ってる人天才!確かに1の衝撃に比べたら若干劣る面もあるが、それでもなかなかの傑作。今回も前回ほどでないにしてもオチが素晴らしい
今回は+「キューブ」的な要素(マッチョが切れる、探してみたら意外に広い地下室だった)が多く、あまりソウ独特のオリジナル面が薄い
謎解きにあまり比重が置かれていなかったのが残念。そもそも「虹の彼方に」は難しすぎ。あんな窮地で解けるわけがない
今回はジグソウの居場所をも突き止め、奴も瀕死状態。しかも奴の遊び場であるトリックだらけのあの家まで突き止めた。今度こそジグソウ完全に終わりヽ(゚∀゚)ノと思ったんだが、まさかあんなオチが待っていたとは・・
確かにあんな瀕死のじーさんがあそこまでのトラップ作ったり、拉致したり一人じゃ無理があるとは思ったんだよなあ

やっぱジグソウの言うとおり黙って話し聞いてりゃよかったんだね。それをゲーム違反なことするから自らが閉じ込められるという過ち。なぜ刑事がアマンダの標的にされたかは、やはり恨みを持っていたからだろう。アマンダの狙いははなっからこれだったか
そういやアマンダは唯一のゲームの生存者だった気がする

しかし1回観ただけではなぜ録画になってたなどすべては理解できない。2回観て完全理解が果たせる。要復習!
つか今回の罠はうまくいきすぎというか、偶然に無理がある。半分奴らが勝手に自滅したとしか思えない
意味もなくグロすぎ。この作品の醍醐味はグロさじゃないはず

前回はあの二人(ゴードンとアダム)がなぜ誰の目的であんな所へ?というまったく未知の世界から入ったので、まったく何も見えないところでの面白さがあった。だが今回はもうジグソウを確保しており、家の場所まで把握。すべてがわかりきってる中でこれ以上ゲームを続ける意味を感じなかった
・結局あの頭の数字の意味は?
・前回のゴードンはどうなった?ゴードン共犯説があるらしいが考えすぎ(ノ∀`)
結局ジグソウ自体はただのよぼよぼのじーさんで怖くはないんだが、こんなじーさんが仕組んだとは思えないあの巧妙なトラップの数々が恐ろしい
はたしてアマンダを後継者とした3(続編)はあるのだろうか?

http://saw2.jp/

こんなのもあるが、半分は当たってるが半分は考えすぎ
SAW2 ネタバレ注意です。」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2077/mov/20051103saw2.html