クラッシュ

4つの話が平行展開する平行オムニバス形式
どういう狙いがあるのか。唯一の共通点は、車の交通事故と黒人の人種差別ってところか。コロコロ物語が切り替わるので、その度に脳内整理が大変。当然ああまだこの話の続き見たかったのにとか、こっちの話しつまんないからあまり見たくないヽ(`Д´)ノとかっていう話になる

「悪党の黒人二人に車を奪われツキに見放されっ放し」
●「デンジャラス・ビューティ」のサンドラ・ブロック
車が盗まれヒステリー状態に。なんかこのは怖いだけなヒステリー女だったな。最後は階段からこけて足を骨折。その後どうなったか
●「ハムナブトラ」のブレンダン・フレイザー

「交通事故で 黒人警官の麻薬所持を隠滅」
●「オーシャンズ」のドン・チードル
綺麗な金髪美女を奥さん(ジェニファー・エスポジト)にもつ幸せ者の黒人。上司(ウィリアム・フィットナー)から理不尽な揉み消しをしぶしぶ了承する

「理不尽なセクハラ警官と黒人女の戦いw」
テレンス・ハワード
気弱だが優しい
●サンディ・ニュートン
綺麗な黒人女。理不尽な警官からの扱いを受けてかわいそう。その後なんで交通事故に遭ったんだろ?
マット・ディロン
最初は人種差別な上にセクハラ野郎だと思ったが、今度は逆にそのセクハラした黒人女を命懸けで助ける。わけわからんw
ライアン・フィリップ
理不尽な人種差別者のパートナー。最後悪党(ラレンツ・テイト)を間違って殺してしまったが、その後死体をどう処理したかが気になる。31歳には見えないほど若く女性ファンも多そう

キチガイオヤジと鍵屋とその娘の話」
一番つまらなかった。正直どうでもいい話。ドアも直せばいいのに、ペテンと言いがかりを付ける。最後はその娘さえ殺そうとした最悪親父

全体的に犯罪者に対して少し甘すぎないか?
なんだったのこれw最後この任の主役達がつながるに違いない!なんてオチを期待していた自分がバカで、何もつながることなく終わる
キャストこそ豪華なものの、結局何を言いたかったのか、いまいち趣旨や目的がつかめない消化不良な映画

http://www.crash-movie.jp/