ハウス・オブ・ナイン

いやー久々に「CUBE」を髣髴させる素晴らしいミステリーを観ますた(´・∀・`)ノ
男女9人がある家に閉じ込められ、生き残った1人だけが賞金(500万ドル)付きで出られるというもの
一体、誰が、何のために?まあこういう黒幕は描かれないのがこの手の作品のパターンだが
究極の状況下に置かれた人間がどこまで本性を出して狂うかを描いたものでもあり、怖い。その中でリアや神父はよくあそこまで平静を保ったもんだ

ここでそのメインキャスト9人を紹介しよう(´・∀・`)ノ
●神父のマイケル・ダフィー
デニス・ホッパーが悪人じゃなくてこんないい人演じてるの初めて見たwやっぱこの人の貫禄は悪役のが似合うな
●警官のジェイ
スーパーマリオみたいwつか全然警官に見えないんだが・・あんな風に銃を誇示するか普通?
●主婦のシンシア&作曲家のフランシス夫妻
フランシスは常に不敵な笑みを浮かべていて不気味。妻が死んでから完全におかしくなった中途半端禿死ねヽ(`Д´#)ノ 結局こいつが3人も殺しやがった。途中から完全に発狂しやがって。こいつには早く死んでもらいたかったあまりに醜すぎる
●服飾デザイナーのマックス・ロイ
神父の次にまともそうに見えたが、結局最後は利己的に走りやがった。残念
●テニス選手のクレア・レビー
神経質そうなおばさん
●ダンサーのリア
ヒロイン。ボインのリアちゃん(;´Д`)
一つ不満なのは、描写が冒頭にあったので、おそらくリアが生き残るだろうということが容易に推測できてしまったこと。もっとミステリアスにしてくれてもよかったのにな
●仮釈放中のショーナ
やけにクレアにつっかかる。性格最悪だけどかわいかったなあ。めっちゃタイプ(;´Д`)ハァハァ
●黒人。短気で損気

ジェイ、クレア、リナ、ショーナの拉致の経緯は描かれているのだが、残りのメンバーが描かれていないのが気になる。特に意味はないのかな
シンシアの事故死からすべてが始まった。それまでの協調が崩壊し、殺しへ何の抵抗もなくなってしまった

2点だけわからなかったことがある
・ジェイの銃を奪おうとしたのは誰?
・黒人を首吊り自殺に見せかけて殺したのは誰?

ラストはどんなオチが待ってるか楽しみにしてたが・・う〜んいまいち納得できずw
また賞金持ったもの同士のサバイバルで、生き残ったすべての賞金を手に入れる?けどそれが永遠と続く・・