13街区(バンリュー13)

リュック・ベッソン監督のフランスアクション。非常にスピーディな展開でサクサク進むテンポがよい。あっという間の80分
故郷で善人のレイト(ダヴィッド・ベル)と正義正しい潜入捜査官ダミアン(シリル・ラファエリ)の二人がコンビを組む。この二人は超人だねw
ルビー・モレノ似の妹のロラもなかなかかわいてグッ(´・∀・`)b
まさかボスが部下に裏切られるとはな。所詮金だけの関係。あんな容赦ない殺し方してたらそら部下の人望もなくなるわな。新ボスのK2はなんとまあ甘くて優しいことw

政府を完全に信じきって意地でも解除コード(起爆コード)を押そうとするダミアン。このときばかりはレイト応援してたね。いけーダミアンぶっ飛ばせってヽ(`∀´)ノ
あのコギア国防長官の処分がどうなったのか気になるところだが。まさか爆破するためにわざと盗ませたとは。ホントの悪はこいつだな

総合的にはそこそこ間違いなく楽しめるアクションです