ジュリエットからの手紙

『クロエ』『赤ずきん』のアマンダ・セイフライド主演のラブストーリー。2010年アメリ

シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台となったイタリア・ベローナを訪れたアメリカ人女性ソフィーは、ジュリエットへの恋愛アドバイスを求める手紙への返信を行うボランティアグループに出会う。そこで、ソフィーは50年前に書かれた手紙を見つけ、返信すると、手紙を書いた本人のクレアとその孫のチャーリーが現れ……。

いやーやっぱセイフライドちゃん(25)はかわいいね!若いし金髪美女。相変わらず美しい

しかし50年前の初恋の人を探すという、しかも事実に基づいているというのだから女性からしたらロマンティックだろう

しかしなぜクレアの手紙はあんなところに隠れていたんだろう?

前半はジュリエットの手紙という素敵な愛のお手伝いに引き付かれたソフィが、お婆さんの初恋の人を探すお手伝いの旅という展開。だが後半にそれがいつの間にかとその孫との恋の物語に摩り替わっている
まさかソフィとチャーリーがくっ付くとはなあ〜。最初のあの最悪の出会いからは想像もできなかった。途中からあれ?この二人ひょっとすると?というのはあったが

大切なものは得てして諦めかけたときに見つかるもの

そして驚いたのがクレアとロレンツォ。会ってみて想像と違ったとか時間が経ちすぎたとかあってそのまま終わるのが普通。なによりあの歳で結婚するとはビックリ。

あのお婆さん歳(73)の割には綺麗なのかもしれん。優しそうだし
ただ歳の割りに髪長すぎだw

ジュリエットの秘書の人めっちゃいいスタイルだわ。日本人じゃあのムチムチスタイルは無理だろうなw

ソフィは常に胸元が開いたワンピースを着ている

てかチャーリー役のクリストファー・イーガンマット・デイモンに見えてしょうがなかったのは自分だけじゃないはずw

にしても婚約者は気の毒だな。彼自身ソフィを愛してたし 確かに仕事が忙しかったみたいだけど、そんなんどの彼氏にだってあり得ることだし

最後ロミオとジュリエットみたいにチャーリーが2階にいるソフィに求愛しているのが面白い

アマンダ・セイフライド好きなら普通に楽しめる恋愛ドラマ。彼女とくっ付ける男が羨ましい

http://www.juliet-movie.jp/