ネバーランド

ジョニー・デップケイト・ウィンスレットの共演による、ピーターパン誕生の秘話を描いたもの。ジョニー・デップがピーターパンの生みの親である劇作家バリを演じる
ピーターパン関連はやはり子供向きという感じで、俺が見てもいまいち面白みが抱けないのだが、今回もやっぱ物足りなさは否めなかったかな^^;
いまいちジョニー・デップの良さが活かせたのかどうかも疑問。他の人でもできたのではという感じ
でもこんな話が本当にあったというのだからすごい。これはやはりバリの優しさ、前向きさ、子供好きが生んだものだ
あんな意地悪なおばさんがいたら通いづらくもなり、途中で諦めるだろう。だがバリはやめなかった。子供に酷いことを言われても絶対に怒らなかった。彼の抱擁さ寛大さは無限だ。お金持ちを相手にした劇なのに、あのような子供向きな劇でも作りにいき、そして見事に受けた
ただ残念だったのは、彼らのために作った劇なのに、本番公園ではシルヴィアが病気でピーターしか来れなかったこと。これは無念だろう。だがバリは恐るべき手段に出たwまさか家の1階で役者全員連れてきて、あの家族のために劇を演じるとはね。すごい出費だと思う。彼はお金を越えた無限の愛を持っている。けどなあ、それならどうして実の奥さんにネバーランドを見せてやらなかったのか
で、ラストがあまり納得行かなかったんだが、遺言で他人に4人の子供を見て欲しい?で、散々悪態ついてきた叔母も、そういうときだけちょっと優しくなっちゃってwまあ本来の目的はシルヴィアなんだから、子供の世話はかなり大変だし、本当は断りたいところなんだけど、「私が見捨てると思いますか?」ってなんでやねん_| ̄|〇

http://www.neverland-movie.jp/